~くるみ~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

日々感じる哀愁をつぶやいていく。そんなはけ口。共感していきたい。

~huluの寅さん~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

柴垣敏久の日々哀愁ブログです。

哀愁には敏感なわたくし。

 

フーテンの寅さんならぬ、huluの寅さんが公開されたよね。

僕は「男はつらいよ」の世代ではないけど、大好きなシリーズです。

正直第1話を見たときは、寅さんの自分勝手さと横暴さにムッとしました。

 

www.youtube.com

 

でも何話も見ていくうちに、寅さんの愛嬌と、やさしさと寂しさ、哀愁に惹かれるようになりました。

わたくし柴垣敏久が哀愁に敏感なのも、寅さんのおかげかな。

 

www.youtube.com

 

スナックで、「男はつらいよ」をうたったことがあります。

歌というより、語りですね、この曲は。

心が和む、日本人のソウルソングです。

名曲・名作は語り継がれていってほしいなあ。

寅さん、いつまでも。