~くるみ~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

日々感じる哀愁をつぶやいていく。そんなはけ口。共感していきたい。

~未婚仲間 気づけばいない件~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

こんばんは、今日も柴垣敏久の日々哀愁ブログを観てくれてありがとうございます。

さてよく遊ぶ同級生の友達がいるんですが、たまには誰か他の友達と飲みにでもいこうかと思ったら…。

まず独身の仲間がいない。(笑)

これはつらい(笑)

 

こういう時にも、大きな時の流れから取り残されていると感じ、エモくなってしまう。

うん、こうゆう時は、やっぱりミスチルのくるみだ。

www.youtube.com

勿論、友達が結婚して、次のステージに進んでくのは最高なことだ。

めでたいことだ。

しかし、過去の楽しかったことを思い出して、どうしてもエモくなってしまう。

 

それは僕に、新たな出会いや展開がないからなんだろう。

次に進んでいかなくちゃ。

自分から未来を楽しいものに変えていかなくちゃ。

他人が変わっていくことを悲しんじゃうのは、自分のエゴだ。

自分は変わっても、人が変わることを拒む。

それは良くないよね。

 

よし、かなり遅くなったが、2024年の目標は、「前向き」だな。

シンプルかつ、僕という人間の本質にかかわることだから、簡単ではない問題だが、意識していきたいと思います。

 

柴垣敏久の哀愁ブログでした。