~くるみ~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

日々感じる哀愁をつぶやいていく。そんなはけ口。共感していきたい。

~田舎に帰る~柴垣敏久の日々哀愁ブログ

田舎に帰ると、どんどん馴染みの店が閉店している。

時の流れに心が少し締め付けられる。

そんな、常にエモくなっちゃう、私柴垣敏久です。

 

自分の田舎じゃなくても、かつての賑わいがなくなった街をみると、かつての人々の体温や声が聞こえてくるようです。

 

思えば自分の母親も、かなり昔を想うタイプの人間だと思います。

柴垣敏久は3人兄弟なんですが、自分たち兄弟が子供のころを思い出して、

「あ~みんな小さいころに戻らないかな~」なんて話をしている(笑)

母親も常にエモい心情の人間だったのが、僕に移ったんだね。

 

実家に帰ると、少しづつ年をとって、皺が増えていく母親。

それを見るたびに、僕も心が少し痛くなるのであった。

 

そんな僕みたいな女々しい心を持った諸君にふさわしい曲をプレゼンテーション。

井上陽水の「人生が二度あれば」です。複雑な気持ちになります。

www.youtube.com

 

今って、こうゆう哀愁感じる曲、少ないよね。

柴垣敏久でした。